前売り券が完売していても朝早く行けば入園できるよ、というお話

こんにちは、たくみぶーです。
毎度のことですがご無沙汰しておりました…!
いい加減一年半以上遅れているインレポをなんとかしたいと思いつつ行動に移せていない今日このごろです。

ハロウィーンはやっぱり混む

ハロウィーン当日が迫り、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともに前売り券の売り切れが出ているそうで。
さすが、土日はやばいですね。

2018年
10/20(土)→TDL・TDSともに完売
10/21(日)→TDL・TDSともに完売
10/27(土)→TDL完売、TDSは10/20よりストアで販売終了
(記事執筆時点)

で、そんな事もあってか、昨日あたりにTwitterで何度か「当日行けば買えるんだっけ?」というツイートを見かけました。前売り券の完売が出ているということはそれだけ来園する予定のゲストが多いということになり、場合によっては入園制限!なんてこともありますもんね。
結論から言えば、「入園制限前にチケットブースに並べていれば入園できる」です。

入園制限とは

そもそも「入園制限」とは何かということですが、

  • 入園日当日の日付指定券(パスポートの券面に入園日が指定されているもの)
  • 入園制限中の入園が保証されているパスポート(スポンサーパスポートなど?)
  • 2018年2月28日以前に作成、もしくは引換券を購入した東京ディズニーランド/シー年間パスポート(2パーク年間パスポートは対象外)

のみが入園できる状態です(間違っていたら教えてください!)。
で、一番上の「入園日当日の日付指定券」ですが、前売り券として買う(eチケット、現地チケットブース、チケットセンター、ディズニーストアなど)だけでなく、当日パークでチケットブースに並んで買う、いわゆる「当日券」も立派な「日付指定券」となります。

そして入園制限が発動すると、上記のパスポートを持っているゲストのみが入園できる状態になり、それと同時に「当日券」の販売も停止します。
そしてその入園制限は、当たり前ですが開園時以降に発動しますので…(過去に開園と同時に入園制限ということもありましたが)

結論

開園までに並んで(手荷物検査場を通過して)いれば入園は可能です!

ということが言いたかっただけなので、今日はここまで。
ほんと写真撮り貯めるだけになってやばいので、がんばります…!
それでは、さようなら~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です