[21.07.31 TDL]時短運営中だけど新ショー観たくて行ってきました

ご無沙汰しております。たくみぶーです。また時間が空いてしまった…。

あれからちょこちょこ行ってはいて、最後は今年の3月だったのですが、それ以降ファンタジーランド・フォレストシアターがオープンしたり、クラブマウスビートがスタートしたりと色々観たいものが増えたので、行ってきました。

エントランスには移動交番が来ていたり、警察官の方が歩いていたりしました。ちょうど東京五輪2020のタイミングだったので、そのせいでしょうか。

さ、あとは開園を待つのみ。この日は10:00-19:00の時短運営で、9:30ごろに舞浜駅に着く感じでしたが、これくらいの位置に並べました。

入園してまずはエントリー受付、実質的な抽選ですね。結局目当ての一つだったクラブマウスビートは取れず。まぁ仕方ない。

その代わりと言ってはあれですが、期間限定でグリーティングパレードがクラブマウスビート仕様になっているのでそれを待ちました。暑かった。

鑑賞後すきま時間を埋めるために?イッツ・ア・スモールワールドに乗船。スタンバイ15分。

出てきたら結構良い時間だったので当選した「ミッキーのマジカルミュージックワールド」のために美女と野獣の城の横、ファンタジーランド・フォレストシアターに向かいます。

美女と野獣オープン時にエリア自体は開放されていたのでここまで来たことはあったんですが、初めて扉が開いているのを見て感動しましたね~。あと後ろの山々が涼しそうw

シアター内は上演中以外は撮影可能です。なるほど、色々仕組みがありそうですね。

観てきた感想としては色々盛りだくさんで楽しかったです!キャラクターや曲も色々出てきますし、舞台装置や特殊演出もいろいろで、個人的には結構好きでした!

ところで、人が少ないんですよね、ほんとにw 12時から運営開始のアトラクションというのが結構多かったんですが、それでも普通に捌き切れているくらいでした。

そのままキャンプ・ウッドチャック・キッチンへ向かい、お昼ごはん。

ローストビーフの冷やし麺のセットをいただきました。そういえばストロー無しで飲めるフタに変わっていました。下唇に当たる部分が出っ張っているのが謎…あれ何の意味があるんだろう?

そういえばレジのところにあったこの樽、中身全部作ったらどれくらい大きいの作れるんでしょうかね?w

腹ごしらえをしたところでビッグサンダー・マウンテンへ。スタンバイ5分。乗ってきて入口の前を通ったら「おかえりなさ~い!2回目・3回目もお待ちしておりま~す!」って案内していましたw

その後はふらーっと散歩して…

ミニーさんの夏の装いにご挨拶してきました。

ふらふらあるきながらル・フウズ・チュロスを食べました。これ好きなんですよね。

カリブの海賊はいつもどおりスタンバイ5分でした。

ふらっとワールドバザール方面にグッズを見に行ったのですが、人いなさすぎ!

15時くらいで入園してくる人もほとんどいないというのもあると思いますが、ちょっと寂しさすら感じるくらいの人の数でしたね…。ちなみにショップの中もかなり人が少なかったので、当日買って帰るならこれくらいの時間帯がおすすめかもですね。

ところでホームストアを見ていたときにふとレジカウンターの中を見たら、冷房にテプラでプリンセスの名前が貼ってありましたw

ちなみにディズニー&カンパニーの方も見てみたらミキフレの名前になってました。お店ごとにテーマが決まってるっぽい?

そこからはぶらぶら散歩して~

プラズマ・レイズ・ダイナーでポテトを食べてからスタンバイ5分のバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。

パラソルで日陰を作ってくださってあって、ありがたいですね。

出てきたらちょうど見られなかった例のショーの最中だったのでネタバレ避けて。

スタンバイ5分のプーさんのハニーハントに乗ってからパレードルートでドリーミング・アップ!を待ちました。待ってる間にミッキー描いてくれました。

ダンサーさんや一部キャラクターがいなかったですね~。

そしてエントリー受付の時間を迎えたベイマックスのハッピーライド。

そんなこんなでやりたいことも終えたので、18時ごろに出口に向かいました。

出口ではキャストさんが花道を作ってくれていました。また来ます!

というわけでコロナ禍での人数制限・時短営業のなかのインでしたが、混雑もなくとても快適に過ごせました。アトラクション乗りたい人はとても狙い目でしょうね(チケットの数が少ない&アクセス集中でチケット自体が取りづらい問題はありますが…)。

それでは、さようなら~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です