[17.01.13-03.17TDS ]「”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” ~グランドフィナーレ~」特集 雰囲気編

またまたご無沙汰しております…たくみぶーです生きております。
今回からは「”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” ~グランドフィナーレ~」特集と称して、東京ディズニーシー開園15周年記念イベントのグランドフィナーレについてご紹介していこうと思います。…まあ、もう1年近く前の話なんですけどね…!

いつもはインレポということでその日ごとの記事にしていましたが、今回は期間中の写真をまとめて載せていこうかと思っています。
ということで最初は雰囲気編ということで、撮った写真のほとんどがショーなのでそれ以外グランドフィナーレを祝うパークの雰囲気をお伝えしたいと思います!

2017年1月13日から開催となった「”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” ~グランドフィナーレ~」。初日は平日ですが、ゲストが多かったように感じました。

スウィート・ダッフィーと重なっていたこともあって、グッズ目当てのゲストが多かったのかもしれません。

https://twitter.com/723_da/status/819720952204312576

とりあえず僕は入園してそのままハーバーへ向かいました。

シャボン玉はなかなか飛ばす機会がありませんでしたけどね!

ちなみにこの日、「シャイン・オン!」の夜回を待っていたら雨がパラパラと降ってきました。ミッキーさすがかよ。

それでは、残りの写真もバババッと。

とても風が強い日もありました。パラソルが畳まれたりお店のドアが閉め切りになったりショーが中止になったり…ミッキーさすがw

そういえばこの期間中に年間パスポートが海単から2パーク共通に切り替わりました。やったね!!また「ソアリン(仮称)」やストームライダー跡地などの工事も印象的でした。ドックサイドステージで公演が行われていた「テーブル・イズ・ウェイティング」もグランドフィナーレと同じく3月17日で終了。残りわずかでした。

この期間に限った話ではありませんが…夜景はやっぱりきれいですね!撮るのは難しかったりしますが、その分思い通りに撮影できると感動もひとしおです。

それにしても閑散期と言われる時期でしたが、ゲストは多かったです。仕事があるので土日に行くことが多くなるのも原因ですが、ショーの鑑賞が厳しいときもありました。そういう意味では平日休みの方がうらやましかったり…w

そして、いよいよ最終日を迎えました。

↑リンクをクリックしていただくと360度写真がご覧いただけます。

開園1時間前に到着するという体たらくぶりはいつもどおりなんですが、本当に人が多かった。テーブルは整理券が配布されたのですが、それが残っているのかもう終了したのかという高度な情報戦も繰り広げられていましたね。

ということで、今回はここまでにしたいと思います。なんとか隙間産業したCWJの写真などはまた今度のお楽しみ!w

こうして振り返ってみると色々と懐かしいですね~、ってまあ1年近く前の話なので当たり前なんですが…w
次の記事ではテーブル・イズ・ウェイティング、最後に「シャイン・オン!」をと思っていますが、写真が多くてなかなか整理が…(言い訳)

それでは、さようなら~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です