カメラで撮った写真をスマホ等に移す一つの安い方法

こんばんはー!
もう夏も終わりです…。はよインレポ書けやというお話、分かります。
なにせ、まだランドのインレポすら終わっておらず、その後シーにインしてますからね。分かりますよ。
でも僕はこれを書かねばならんのです…!

パークなどでカメラで撮った写真をパパっとTwitterに上げたいなーって時ありますよね。
パソコンがあればテザリングで…なんて事もできますが、たいていはスマホを使うことになるでしょう。その時問題になるのがどうやって写真のデータを移すかです。
Twitterなどで見かける方法の一つはカメラの液晶画面をスマホで撮影する。たしかにこれでも実現しますが…まあ、ねえ…w

そこでご紹介するのが「TAXAN MeoBankSD」です!
カメラの画像をスマホに移す、というと「Eye-Fiカード」などが有名ですよね。
しかし、これを使うってことは今まで使ってたSDカードは使えないわけですし、カメラによっては非対応という場合もあります。

そんな時にオススメなのが「TAXAN MeoBankSD」です。
これはiPhone/AndroidとWi-Fiで接続し、SDカードやUSBメモリなどを読み込むことが出来るワイヤレスカードリーダーとなっています。
カメラから一旦SDカードを抜くという手間はかかってしまいますが、今まで使っているカードをそのまま使えますし、値段もそこまで高くありません!さらにUSBメモリも読み込めるので、仕事などでも使えるかと!

さらにこちらの機械にはLANポートがついています。近頃ホテルなどでインターネットが使えるところが増えていますが、LANケーブルのみでWi-Fiがない場合はスマホなどは接続できませんよね!そういった時にこの機械をLANケーブルに接続すればWi-Fiアクセスポイントとして使うことも出来ます!

これ一台で何役にもなっちゃう「TAXAN MeoBankSD」、僕も使っていますが、とても重宝しています!カメラの画像を移したいなーとお考えの方、ぜひ候補の一つに入れてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です